ウキウキ呑もう! ニコニコ食べよう!

ウキウキ呑もう! ニコニコ食べよう!

ーー 居酒屋トークの ネタブログ ーー

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【安息のすゝめ】 寝だめするとかサボルとか そういうんじゃなくって ホントの安息って?

< 元気って身体のことだけじゃないですもんね ニュートラルな気持ちになって自分を復活させませう > 雨の夜でした。 そんな天気でも傘をさして、歩いて、呑み屋さんにやって来るですねえ。酒呑みはねえ。 でもまあ、雨の夜は客が少ないです。わざわざ来な…

【セクシーセディ】そして「ディアプルーデンス」「ジェラスガイ」 ジョン・レノンの曲のそのバックヤード

< 20世紀最高のバンド「ビートルズ」と「インド」の関係 オリエンタルブームの最初でしょか > 2024年3月後半の、とあるウィークデイ。学校は春休みの時期です。殺風景なオフィス街の歩道を、制服姿、ロングヘアの女子高生が1人、歩いて来るのに行き会いま…

【日本人の休み方】 どこにも行くところがなくたってゴールデンウィークは10連休でしょねえ

< 日本人の労働効率が悪いのは 働かない働きアリがいっぱいいるからあ! でしょか? > 定番のメニューの他に日替わりのサービスメニューが2品か3品。季節のメニューっていうのも四季ごとに5品ぐらいあって、味付けはわりと濃いめ。 酒のアテですからね、少…

【自分がホントにやりたいこと】 それが見つかる人と 考えちゃうと不安になる人

< たとえ失敗したとしてもチャレンジした自分に満足は出来るんじゃないでしょかねえ > マリッジブルーってホンマにあんねんなあっていう話からなんですけどね。 いつもの焼酎バーで、ちょこちょこ一緒になることがあったウワバミ女子、チカチューなんです…